RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
盧浦大橋
 全然ブログ更新してませんしたが、元気です。

最近は、上海のランニングサークルに参加して、週末は世紀公園を走ったりしてます。

今日は、盧浦大橋まで走ってから、橋に登りました。
車だけじゃなく、人も通れって、初めて知った。

橋の上から、上海が一望でき、上海を制覇したぞー という気分になります。
風が気持ちよかった。

  

 若干指入りました。

author:北春日丘, category:-, 22:45
comments(2), -, - -
Dragon Fruit
 これは、Dragon Fruit。

上海は、南国のフルーツが安いです。
これは6元ぐらい。(日本円で80円ぐらい) すばらしい!

 

author:北春日丘, category:-, 22:36
comments(1), -, - -
7月です
 暑い・・・

某Mさんも、30歳になったようです。時は流れましたねー。

最近、やや疲労 の私です。

布ぞうり と 日本 のお菓子に、元気もらってますよー。

 



 


author:北春日丘, category:-, 01:06
comments(1), -, - -
徐匯遊泳館 ― 6月4号 ―

徐匯遊泳館 という公共のプールがあるというので行ってみました。
 

まわりの人の真似をして、チケット買って、迷いながらも更衣室に到着、と思ったら「合格証」と書かれた紙をみせられ、これがないの?これがないととダメだよ、と断られた・・・
えっ!?
と思って、もじもじしてたら、戻って戻って みたいなジェスチャーをされたので、仕方なくチェット売り場に戻る。
よく分からないから、メモ帳に「合格証」と書いて見せたら、「6元」と言われて、お金出したら、あっさり「合格証」をくれた。アバウトだなー。

やっとの思いで、プールに入る。
中国人にまざって、上海初泳ぎ〜。気持ちよかった!

1時間半で35元。なかなか安いです。
50メートルで8レーンあります。水も綺麗でした。

汚かったり、高かったりで、なかなかいいプールがなくて、上海で泳ぐのは諦めモードだったけど、ようやくいいプールみつけて良かった!
これからも、通おう!

author:北春日丘, category:-, 23:33
comments(1), -, - -
とまらない ― 6月3号 ―

ポテチを買いました。
案の定、途中ではやめられず、1人で一袋空けてしまった・・・

author:北春日丘, category:-, 23:26
comments(0), -, - -
ビザ ― 6月2号 ―

今日はビザのことでバタバタ。
いろんな種類があるのねー。

中国ビザの種類

author:北春日丘, category:-, 23:18
comments(0), -, - -
麻辣湯 ― 6月1号 ―

麻辣湯、食べました。
 
お店の棚に、いろんな野菜や肉、麺が並んでるので、自由に選んでかごに入れると、店員さんがゆでてくれます。なかなか美味しい。
メニュー読めなくても大丈夫だし、安いし、いい店みつけたー、と思ってたら、
「麻辣湯は、衛生的に結構やばいよ、お湯は朝からずっと一緒だし、大人はみんな、子供に食べさせないようにしてるよ」と言われた。。。

author:北春日丘, category:-, 23:07
comments(1), -, - -
オペラの劇場 ― 5月31号 ―

近くにオペラの劇場ができるらしく、夜も工事してます。

綺麗だけど、うるさいときもあります。

author:北春日丘, category:-, 23:05
comments(0), -, - -
青空 ― 5月30号 ―
 今日は空が綺麗でした。

写真撮ったはずが、どっかいきました。
author:北春日丘, category:-, 23:01
comments(0), -, - -
上海昆虫博物館 ― 5月29号 ―

中国科学院の建物の中に、上海昆虫博物館というのがあるらしいです。
あやしげな雰囲気ただよいまくりですが、行ってみることにしました。

展示をみたあとだと、食欲がなくなる可能性もあるので、念のため、早めのお昼。
メニューがよく分からない&読めないので、今日もメモ帳に書いて、店員さんに見せる(笑)
ごはんとスープがでてきました。10元(日本円で15円くらい、安っ。)


博物館に着きました。学生10元、一般15元と書いてあったので、15元出したら10元にしてくれました。おじさん、ありがとー!
 
中には、中国だけでなく、各国のおもしろ昆虫が展示されてました。
中でも、タイの「人面カメムシ?!」はかわいかった。 

蝶は沢山で、形や色もいろいろで綺麗でした。
近づきすぎると、真ん中の胴体の部分が気持ち悪かったですが。
昆虫とアートというコーナーもあって、標本だけでなく、蝶の羽をつかった絵などもありました。
綺麗なのか怖いのか分かりません・・・
 

外にでると、昆虫温室というのがあって、蝶が元気に飛び回ってました。
やっぱり生きてるほうがいいですね。
 

歩きつかれたので、カフェっぽいところで、ティラミスなど食べてみました。
ティラミスにしては、硬くて歯ごたえがありました。(・・・)洋ナシのジュースはおいしかった。

author:北春日丘, category:-, 21:51
comments(1), -, - -