RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
東京港野鳥公園
東京港野鳥公園飛行機
暇だー!そして暑い・・・
ということで、城南島にある、「東京港野鳥公園」をプラプラしてきました。
公園に入ってまず気づくのが、飛行機がドンドンとんでくる!ということです。
羽田空港のそばなので、ゴー・・・ンという音とおもに定期的に飛行機が現れます。
淡水池アイガモ・アオサギ

草むらの中には池が。アイガモの群れとアオサギ。あーいい天気。そして平和。
飛行機1飛行機2飛行機3
野鳥公園なのに、野鳥よりむしろ飛行機に夢中で、写真撮りまくり!

立派なカメラを持ったベテラン風の外国人に「ほら、そこ、カワセミいるよ」って教えてもらうが、双眼鏡もないので良く見えない・・残念。

突然のカミナリ&豪雨でしばし休憩。
ネイチャーランドという建物で、休憩してたら、ガイドのおじさんが「ソリハシシギ!」と鳥の名前を教えてくれた。
くちばしが上にそってるからソリハシシギなんだとさ。へぇー。
コガネグモショウリョウバッタつる
雨が止んだので再開。
でっかいクモや、昔よく見たバッタがいた。
このバッタの名前何だっけ?トノサマバッタじゃないし・・・
結局思い出せなかったので、今調べてみたら「ショウリョウバッタ」だった。しかも漢字だと"精霊"。お盆頃にでてくるから精霊なんだとさ。おー新たな発見!
かしわクロベンケイガニ望遠鏡
木に「かしわ」って札がついてたので良く見てみると、子どもの日に食べる「かしわもち」の葉っぱじゃないですか!?おおー。まさに「かしわ」!

干潟にはカニもいたよ。

というわけで鳥をあまり見てない風だけど、公園内には、望遠鏡が設置してある観察小屋もあって、鳥も見られます。
干潟近くの観察小屋では、「ハクセキレイ!」って連呼しながら写真を撮っている、野鳥の会らしき人達に遭遇しました。

「愛鳥パワー」みなぎってました!


author:北春日丘, category:公園, 19:24
comments(1), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:24
-, -, - -
Comment
元気そうですな!
なんか、いろいろな所にいってるんだね!ほのぼのした感じで癒されました^^
本大好きなんだね。前も読んでるな〜とは思ってたけど、、私は、ずっと前に紹介してもらった本を読んで以来読んでないよ・・。見習って、また読んでみようかな。
また、のぞかせていただきます^^v

かずみ, 2006/07/17 1:04 PM









Trackback
url: http://hin.jugem.jp/trackback/84
一味ちがった野鳥公園を味わいませんか?
東京港グリーンボランティア主催のイベントをご案内します(2006年9月)
グリーンボランティアだより, 2006/09/02 2:04 AM