RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
池田山公園
池田山公園シメイヨシノ

先週の六義園で、公園好きかも!と思い、今日は目黒から「池田山公園」へプラプラ散歩に行ってみました。
(小雨降る中・・・)
途中、上大崎と東五反田の境目くらいで迷ってたら「これこそお金持ちのお家だー」的な家がボコボコ建っていました。
そんななか突如現れる「池田山公園」。
休憩処池1階段1
ちょっと中に入ると休憩処らしきものが見えます。
池を取り巻く感じで、階段やら石の小道やら色々あって起伏にとんでいて楽しい!

石の道階段2
ずんずん中に入っていくと、緑がうっそうと茂っているので虫の襲撃にあう。
かゆーーーい!!!頼むから柔らかいとこはやめてくれーー!!
虫よけスプレー必須だった・・・

池2頂上
階段をのぼると開けたところに出て池など一望できます。
雨の中少年達がカメ捕りしてた。
「オレが見つけたんだぞー。とるなよー!」などと聞こえてきてケンカか?!と思ってヒヤヒヤしてたらキャッキャと笑い声が聞こえてきてひと安心。

樹花蝶
帰り道に蝶を激写してみました。ヤッタ☆
author:北春日丘, category:公園, 22:16
comments(4), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:16
-, -, - -
Comment
公園すき。
散歩に最適、おっきな公園がいいよね。
目黒の林試の森なつかしいな。
そういえば金沢の兼六園よかったよね。
公園で深呼吸したい。
芋, 2006/07/02 9:24 AM
>芋
“林試の森”なつかしいねー。結構広いよね。広場もあるし、今度また行ってみようかな。
兼六園は団子がうまかった。
管理人, 2006/07/02 10:27 PM
 目黒の「池田山公園」は、東京にずっと住んでいますが、知りませんでしたので、機会があったら訪れてみたいと思っています。
 先日のブログの「六義園(JR駒込)」は、我が家がある赤羽からドアtoドアで30分で行ける所ですが、「旧古河庭園(JR上中里)」も同程度の距離でバラ園と日本庭園を有しているお奨めの一つです。
バラの時期は、5月中旬〜6月下旬/10月中旬〜11月下旬です。

O-Sugi & PaPa, 2006/07/03 12:50 AM
>O-Sugi & PaPa
「池田山公園」は、本当に小さな公園なので、どこかへ行くついでにちょこっと寄る感じがいいと思います。
でも、小さいわりには、本当に盛りだくさんですよ!
「旧古河庭園」洋館が素敵ですね!是非行ってみたいです。
管理人, 2006/07/03 10:18 PM









Trackback
url: http://hin.jugem.jp/trackback/79
六義園
六義園
六義園, 2006/12/05 10:06 AM