RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
江戸川乱歩傑作選
乱歩
江戸川乱歩の『江戸川乱歩傑作選』。

ブックオフで100円だったけど、すごーーーーーく楽しめてかなり得した気分です。

有名どころで「二銭銅貨」「芋虫」「D坂の殺人事件」「人間椅子」など9つの短編が入ってました。

いつ読んだか、何となく覚えているものあったけれど、改めて面白くて、気持ち悪くて、怖くて、あーー、やっぱりスゴイなぁと思ってしまいました。


「赤い部屋」というのは初めて読んだけれど、赤い部屋で、皆で集まって怪しい語りの集会のようなことをするのだけれど、怪しさ満点で、ちょっとこうゆうのやってみたい!と思いました。

「心理試験」というのも面白かった。ひとつの言葉を与えて、それからどんな言葉を連想するかというテストをする心理試験の話だけど、昔から、私どうもこういうの好きみたいです。


author:北春日丘, category:, 10:44
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:44
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。