RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
土曜日でーす

住んでいるところの近くを、ぶらぶら散歩しました。
(准海中路〜衡山路〜泰康路)


まずは、法蔵講寺という天台宗の寺院。
きらびやかです。
中心にある仏像のまわりにも、たくさんの小さな仏像が。
 

そして、よく見ると、小さなお方が、指先にのってたり、おなかの中にうまっていたり。
 

小さい狛犬らしきものもいました。後ろ姿は、もの思いにふけっているようでちょっと寂しげ。
 

田子坊 というところは、入り組んだ道にお店がぎっしりで楽しいところ。
でも人が多すぎて疲れて、そそくさと退散。また後日来よう。
 

道を歩きながら、上を見上げると、人形が洗濯されて干されてました。うさぎ?
 
歩きつかれたので、公園でひと休み。
公園には、よく鳥かごが吊るされてます。
これは、売っているわけでなく、鳥のお散歩だそうです。
鳥かごを吊るす場所は、わりと決まっているようで、近くでは飼い主たちが集まって、鳥談義に花をさかせているようでした。

茶館では、お茶を頼むと、お茶受けは食べ放題です。
最初、意味が分からず有料かと思っていらない、と言ったら店員さんがとても悲しそうな顔をしてました。
 

夕方からは、会社の人のお誘いで、体育館にバトミントンしに行きました。
8面、全部埋まってました。結構人気です!
いい汗かきましたので、帰りは、東北地方の料理を食べました。
 
大豆からできた、平らなこんにゃくみたいな食べ物の食感が面白かったです。
(きし麺+春雨+こんにゃく)÷3 のような感じ。 

 
スープの中には、鶏がまるごと入っていて、よくみるとトサカが!



テレビで卓球が放送されてました。
卓球を真剣に見たのは、初めてかも。なかなか面白かったです。
王皓、まじで強いー!水谷隼さん、おつかれさまでした。

本屋で、「星の王子様」の中国語版を見つけました。
「小王子」です。漢字だと3文字でOKなのねー。便利。


author:北春日丘, category:-, 00:58
comments(3), -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:58
-, -, - -
Comment
ザ・中国!!!なことをたくさん体験してるね。鶏のトサカスープ、お母さんがみたら、倒れるね(笑)
mai, 2011/05/15 8:46 AM
ご近所楽しそう!!色々満載だね(笑)
moko, 2011/05/24 10:51 PM
お久しぶり!
旅行かと思ったら、住んでしまっているのね(笑)
色々な体験ができていいね!
またお邪魔します(^^)
カズミ, 2011/05/30 3:55 PM