RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
怖めのお兄さんが。
今朝、土方風の怖めのお兄さんが自動販売機でミルクティー買ってました。

甘いの好きなんだね。

信号待ちの間、真剣な眼差しで、缶に書いてある説明分を熟読してました。

健気だわぁ。
author:北春日丘, category:モブログ, 10:01
comments(3), trackbacks(0), - -
素敵でした。
駅のホームでボーッとしてたら、目の前を車椅子が軽快なスピードでスイーッと通りすぎて行きました。

かろやか☆
author:北春日丘, category:モブログ, 09:38
comments(0), trackbacks(0), - -
うおぉぉぉっと!
今電車です。
隣の席に、おばちゃんが座った…と思ったら荷物がバシッと当たってきた!イテッ…

と思ったら…
ムオッと、タンスにゴンの香りがっ!!

久々にかぐ香りで、昔を思い出してしまう感じ。

朝からハードです。
author:北春日丘, category:モブログ, 08:58
comments(2), trackbacks(0), - -
朝、浅草線にて
おじさん(禿げぎみ)の、ふわふわの髪の毛の間に
何か白いものが挟まっていました。

気になって、良くみると・・・あっ。
桜の花びらでした。

おじさんに知らせたいけど、見知らぬ人だし。
ふわふわの髪の毛だし。

話しかけられずに、ちらちら見ていたら、
窓に写った、自分の姿を見て、おじさんが自分で気づいてくれました。
ほっ。

おじさんは、「ん?!おやおや」みたいな感じで、花びらを頭から
とって、手のひらにのっけて、しばらく眺めていました。

捨てちゃうのかなー。と思って私は、ちらちら見ていました。

おじさんは次の駅で降りてしまったけど、降りるまで、ずっと花びらを
もっていて、持ったまま電車を降りていきました。(おじさん優しい!!)

外に出たら、風に花びら飛ばすのかなー?
それとも、大事にしまっておくのかな?


author:北春日丘, category:モブログ, 08:46
comments(4), trackbacks(0), - -
今朝。
家を出る直前、テレビのニュースで「長野の白馬岳で遭難者がでました」というのをやっていました。
以下、アナウンサーと司会のやりとり。

司「え?また遭難?」
ア「そうなんですよ。」
司「・・・」
(目が泳ぎ、口もと半笑い)

カメラの位置が、司会者から、一瞬にして離れる。

報道って難しいなと感じた朝の1コマでした。

遭難者の方々が、早く無事救出される事を、お祈りします。
author:北春日丘, category:モブログ, 09:02
comments(2), trackbacks(0), - -
初雪!
060121_1227~01.jpg
朝寝坊してウダウダしながら、ふとカーテンを開けると…



なんと雪!



寒いので、ベランダから激写!


yuki2
街でみる雪ってスキー場たは、また違う感じで妙に嬉しい〜!




ウキャウキャ!








author:北春日丘, category:モブログ, 12:41
comments(0), trackbacks(0), - -
お茶
20060112_32498.jpg
中国で買ったジャスミン茶をいれてみました。
最初は、まん丸い茶の塊なのに、お湯を注ぐと花が咲くのです。
ゆーっくり、花が咲くのです。キレイ。
author:北春日丘, category:モブログ, 22:27
comments(3), trackbacks(0), - -