RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
呉越人家 #07
いつも怖い感じのおばさんが、今日はちょっと笑顔だった。

7. 苏式炒酱面   13元

苏は蘇州のこと。酱は味噌。

味も見た目も普通。まあまあです。特に感動は無し。
茶色くてよくわからないけど、よくみるとタケノコ、枝豆、四角い豆腐っぽい何かだった。

author:北春日丘, category:呉越人家, 23:19
comments(0), -, - -
呉越人家 #06
 一緒に行ったSさんが注文した一品。

6.扁尖肉丝面•••拌面(汁なし麺)バージョン
スープもついてて、いい感じ。
なかなかだそうです。
扁 は、ペシャンコの  という意味で
尖 は、とがっている  という意味のよう。
肉丝 は、細切り、せん切りの肉。


暑くなってきたから、拌面を頼んでいる人多し。


author:北春日丘, category:呉越人家, 23:08
comments(0), -, - -
呉越人家 #05
この前おばちゃんに勧めれれた雪笋黄鱼面を注文。

5.雪笋黄鱼面
黄鱼というのは、イシモチとかグチとかニベ科の魚のことだそう。
そう言われても分からんのですが。。。

白身の柔らかい魚でした。
10〜20元のメニューが多い中、28元という、この店ではなかなかのお値段でしたが、美味しかった!
author:北春日丘, category:呉越人家, 22:58
comments(0), -, - -
呉越人家 #04
 かれこれ一週間ぐらい前に食べたので、かなり記憶が曖昧。
前に座ってたおばちゃんと同じメニュー頼みました。

4.清炒腰花面


腰花というのは、腎臓に隠し包丁いれたもののことだそう
私はモツ系が結構好きなので、わりと美味しかった。
おばちゃんは、あまり満足じゃないようで、これの方が美味しいと言っていた。
雪笋黄鱼面

今度は私もそれにしよ。




author:北春日丘, category:呉越人家, 22:31
comments(0), -, - -
呉越人家 #03
メニューの中で、拜川系列 というカテゴリーのところに書かれていた一品。

呉越拜川 が焼きそばみたいだったから、これも焼きそばっぽい感じかな、と想像しつつ、待っていると、緑色の野菜がたっぷりの、なんとも不思議な見た目の麺が登場。
芹菜というのは、セロリに似たセリ科の植物だそうです。

3. 芹莱牛肉丝拜川


author:北春日丘, category:呉越人家, 00:13
comments(0), -, - -
呉越人家 #02
 メニューの一番上に「本馆招牌」醇香排肉面25元  と書いてありました。
当店の看板メニュー  香り豊かなスペアリブ麺 という感じでしょうか。

自分で食べてないので、お味のほどは分かりませんが、かなりのボリュームです。
お肉をがっつり食べたい時に最適と思われます。

2.  醇香排肉面


author:北春日丘, category:呉越人家, 23:59
comments(0), -, - -
呉越人家 #01
 陕西南路の駅のそばに、「呉越人家」という蘇州麺のお店があって、結構通ってます。
メニューを見ても、何が何やらよくわからんので、いつもあてずっぽうで注文して、でてきてビックリなことも。
メニューは50くらいなので、いっそ全部試してみては、という話になりましたので、第一弾。
(他の人のや、一昨日の写真もとりあえずアップ。)

1. 呉越拜川
野菜がたっぷりのった焼きそば。麺はちょっと太めのきしめんみたいで、なかなか美味。
☆ 2.5 (☆1〜3 で、3が最高として。)

author:北春日丘, category:呉越人家, 23:36
comments(0), -, - -