RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あおい!
ひさびさにダイビングに行ってきました。半年ぶりイヒヒ
ショップにずーっと預けっぱなしだった荷物を、やっととりに行ったら、「冬は海が奇麗だし、是非行きましょう!」ってことになりまして。
でも、天気予報は「雪」撃沈。。
朝は、寒いし暗いし、行きたくない度200%でした。

でも潜ってみたら、何と青いんでしょー。奇麗だー!!!
西伊豆の井田では、「井田ブルー」って言われてて、青が奇麗らしいけど、本当でした!



しかも、かなりインナー4枚着てたおかげで、全然寒くなかったラッキー
スズメダイ・タカベの群れ、ヤリイカの卵(よーく見ると、小さい黒い目がいっぱい)、コケギンポ、サラサウミウシ、マトウダイなどなど、満足じゃ。



運よく、潜っている間は、雪が降らなかったけど、帰りはもりもり雪降ってましたゆきゆきゆき
author:北春日丘, category:ダイビング, 21:34
comments(3), -, - -
御蔵島&三宅島
5/2〜5/5で御蔵島でイルカ&三宅島でダイビングに行ってきましたー。
イルカがホントに真近で見られて感激!!!あー今思い出しても夢のよう・・・
目があったー!声が聞こえたー!アイドルのライブに来ているファン的な発言を連発で、瞳孔開きっぱなしでした(笑)
イルカ1イルカ2


御蔵島には、野生のイルカが住みついています。なので、イルカと泳ぐためには、ボートで島の周りを回ってイルカを探して、イルカがいたら海に飛び込むというわけ。


実は・・・
御蔵島に行くためには、小一時間ボートに揺られていなければいけません。(私たちは、三宅島に宿泊したので)
このボートが、かなりの揺れで、ギブな人続出でした。
(もうだめー。イルカどころじゃないよー。気持ち悪ー。オエー。みんな酔い止め飲んでたけど、こんな感じ。)

私も、こらえきれず海の中で「ゴメンナサイ」してしまいました。
ま、そのおかげで、イルカも沢山集まってきてくれたのでしょう!
author:北春日丘, category:ダイビング, 12:09
comments(2), trackbacks(1), - -
初カメラ!(in IOP)
キンメモドキダンゴウオウマズラハギ
昨日は、東伊豆のIOP(IZU OCEAN PARK)へダイビングに行ってきましたー。初カメラです!(おととい水中カメラを買った。)
カメラ持って潜ると楽しい!何でも撮りたくなってしまいます。
まだまだ普通に潜るのも怪しいのに、カメラ片手に夢中になりすぎて、皆とはぐれそうになること数回。
左)キンメモドキとクロホシイシモチの群れ。(真ん中)ダンゴウオ(右)ウマズラハギ
ダンゴウオは、3センチくらいで、本当に小さいし、海藻と同化してた。そして丸い!  こんな生き物がいるのねー。かわいい。
クマノミ1クマノミ2ネコ
イソギンチャクのそばを泳ぐクマノミ。
カメラの用意でモタモタしていたら、イソギンチャクの中に隠れてしまいました。埋まってます。
海からあがると、ネコがひなたぼっこしてました。
author:北春日丘, category:ダイビング, 17:43
comments(2), trackbacks(0), - -